何かにつけてついつい、文句(すぐに頭に来ます)を言ってしまうぐうたら主婦の、子育てや日々の愚痴など、たらたら書いてます・・・・・。
現在1才4ヶ月の、息子(怪獣2)は、とにかくよく食べる!
コンビニで売っているくらいの大きさのおにぎり1個食べた後に、ミルクを200ml。
ハンバーガー1個食べた後に、ミルク。
ってな感じで、卒乳出来ない。ご飯をたくさん食べさせても、ミルクを欲しがる始末。
上の子はいつ卒乳したっけなぁ?
結構遅かった気もする。
いつまで、ミルク必要なのかな?
幼稚園のママさん達と、お茶しました。
今日と明日は、お弁当がないので、11時帰りです。

いつものように、校門の外で話をしていたら、近所のホームセンターに行くと言っていたのでついていくことに。
自動販売機でジュースを買い、少しおしゃべりを・・・・
毎日こんな感じなのかなぁ?なんて思いながら、少しでも慣れておかないと思い、人付き合いの苦手な私が、がんばってます。
まだ、話もしたことない人もいるし、ちょっととっつきにくい感じの人も・・・・。っていうか、誰が誰だかまだわからない・・・・・・・
ママさんたちの名前も園児たちの名前も・・・
こんなんでいいのだろうか?顔を見れば、大体分かるんだけど、名前はさっぱり。それに、『○○←園児の名前ちゃん・くんママ』って感じで呼んでたりするのでなおさら苗字が。
そのうち分かるようになるのかなぁ?
お弁当がなくても、帰りが早いのって、つらい。

お弁当

本日のお弁当の中身は、
・アンパンマンポテト
・星のポテト屋さん
・ホタテ風味フライ
・えびシュウマイ
・ブロッコリー・人参・
 アスパラ・ヤングコーンの温野菜
・ウインナー(4本足のたこ)
・くまをかたどったご飯 以上。

ほとんどがいつも冷凍食品になってしまいますが、小さいお弁当なので以外にちょうどよく便利です。
クリックお願いします→


今日、オークションで『パンパースパンツ SJ L46枚 4パック組』を4000円で落札しました!!送料と振込手数料を含めても、5070円
1パックあたり、1267.5円。
果たして高いのか安いのか・・・・まぁ多分安いと思う。

紙おむつ パンパースパンツ SJ L46枚 4パック組(ケース販売)

いつもは、ムーニーマンを使っているので、値段がよく分からない・・・
お子様の笑顔を見たいから、男の子・女の子が大好きなデザインに大変身!ムーニーマン Lサイズ...
近所のドラッグストアやホームセンターでいつもは調達しているんですが、たまに、安く買えそうな時はオークションで購入しています。
ベビー服や子供服もお世話になっています。

今日でやっと1週間がおわった・・・・
今週は、水曜日もお弁当を持って行ったので、怪獣1も疲れただろうけど、私も疲れました・・・
おまけに、2月にあるお祝い会で発表する、踊りの練習もあったし・・・・
幼稚園へ連れて行き、そのまま練習。まぁ、午前中だけだけど、入ったばかりの私には仲のよい人もいないし
どうしたらよいのか、ただ言われるがままって感じでした。
悪い人たちではないんだろうけど、いわゆるおばさんパワーってやつにおされ気味の私です。
そんなに年も離れてないような気がするけど、なかなかついていけません・・・・・・・
今日は、めずらしく冷凍食品ではなく、ささみチーズカツと春巻きを揚げました。
旦那の分と、子供の分を作って、サラダを入れて持たせましたが、旦那は旦那で、『昨日言わなかったっけ?お弁当入
いらない
』っていうし、子供は子供で、残してくるし。
旦那は、AB型で自分がよければいいみたいなB型のところと、スイッチが入れば几帳面なA型の部分を持っているので、正直疲れます。
子供も、AB型なのかなぁ・・・・・・いまだ調べていないので、血液型は知らないです。でも、知るのが怖いかも。
怪獣1は、1歳くらいまでは、モリモリ市販の離乳食を食べていたけど、普通食に変わってからというもの、家で作るご飯も、外食・実家などなど、どこに行っても、まじめにご飯を食べてくれない・・・・
好きなものだけは、どんどん食べますが・・・・
お菓子を、たくさんあげている訳でもないのに、毎日のように、残すのでいい加減みんなで頭に来てます。
たいした料も入れてないのに。それとも、好きなものだけでもたくさん食べればそれでいいのかなぁ?
まあ、たいした物を作るわけでもないけど、好きなものを好きなだけじゃ、よくないと思うし。
幼稚園に行き始めたので、食べるようになるかと思いきや、何も変わらなくてがっかり・・・・寝る時間も11時過ぎなんてざらだし。
いつになったら、早く寝るようになるのかな?

雪が降ってから、もう何日もたっているのに、まだまだ溶けきっていません・・・・。
アパートの、通路にも雪が残っていて(誰も雪かきしてない・・)、幼稚園に行くのに滑りそうで怖かったので、自腹で買ってきた『塩化カルシウム』で溶かしました。各々自分の家の前くらい、雪かきすればいいのに!!と思いつつ、もったいないながらも、塩化カルシウムを凍った雪にまいて昨日溶かしておきました。
今日は、幼稚園に行く時に凍っていなかったので、怖い思いをせずに行けて良かったです♪
家から離れたところにある、駐車場の雪も、まだまだ凍っていて朝はちょっと怖いので、コチラは、ちりとりで雪かきをしました。まだまだ、残っていますが、まあいくらかはきれいになりました。

今日は、幼稚園で怪獣1が、お弁当運びの当番だそうです。
ちゃんと出来たか、帰りに聞いたら、出来た!!といって喜んでいました。幼稚園では、近所の保育園の園児がやってきて、遊んでいたようです。先生が言うには相当楽しんでいたようです!
でも、帰ってきてから、昼寝をする様子はありません・・・・・

怪獣2は、夕方やってきた訪問者に驚いて、泣いてしまいました!
どうやら、『チャイム』の音が、原因のようです。
それまでは、部屋で楽しそうに遊んでいたのに、チャイムの音がなると同時に、悲鳴を上げて泣きながら逃げてきました・・・・・・・
そんなにびっくりしなくても・・・
訪問者は、新聞の集金でした。
今は、疲れて昼寝中です。
クリックお願いします→




1歳3ヶ月の怪獣2は只今、テレビに夢中です。
上の子がいると、邪魔されていつもやられていますが、今ちょうど上の怪獣が、2階の部屋で遊んでいるので、ここぞとばかりに、見入ってます。
家族みんなで、また、風邪を引きました・・・・。
私が、風邪をお持ち帰りしてから、怪獣1にうつって、旦那。そして、怪獣2にうつってしまいました。
前回風邪をひいた時に、怪獣2は鼻ほじりを覚えてしまいました・・・
あまりにも鼻水が出てくるので、きっと気になったんだろうなぁ。
今回も、かなりの鼻水が・・・。
早く治るといいんだけど。
昨日、夕方出かけようとしたら、バッテリーが上がってしまって、旦那が自転車で、バッテリーを買いに行きました・・・・
以前買ってきたバッテリーが保証期間中にも拘らず、保証書をなくしてしまい、散々です。その前の日は雪で、チェーンも買ったというのに・・・・

おかげで、買い物は日が落ちてから。夕食も作れなかったので、『ほっかほっか亭』で。
現在1歳3ヶ月の息子は、お子さまランチをペロリとたいらげてしまった。5歳の息子も残すくらいなのに。
よく食べるのは知っていたけど、それほど食べるとは。恐るべし。
今日、幼稚園の行事の予定が、雪のため中止になりました内容は、『お父さんと遊ぼう会』この日のために、わざわざ休みを取ったパパたちには、かなり迷惑なになりました。でも実は、雪で幼稚園の行事もなくり、会社にも行かなくていいのだから、返って好都合だったりして・・・・。
まぁ、園児たちも、行事がなくなってしまったけど、雪だから逆に楽しいかも・・・・
あとで、雪で遊ばせてあげよう!!
yuki02

yuki01

現在1歳3ヶ月の怪獣2の本日のオモシロ寝相です。
いろんな寝方をしていますが、今日はこのベストショット!
最近、夜鳴きをするようになりました。
急に、泣き出します。長男の時もかなり悩まされました・・・・・

夜鳴きはしても、子供って朝は寝起きがとてもいいですよね?
何でだろう・・・tomu

くわえると音楽がながれるメロディーおしゃぶり。赤ちゃんもゴキゲン
適用年齢:2、3ヶ月~
素 材:乳首/シリコーンゴム 外側スピーカー/PP 内側スピーカー/ABS樹脂 ハンドル/PP プレート/ABS樹脂
※使用時間は約200時間(電池交換はできません)
赤ちゃんが乳首部分をくわえると、自動的にメロディーがながれます(おしゃぶりをくわえた際の空気圧でスイッチが入ります)。曲はブラームスのララバイ。やさしいメロディーが1回あたり50秒ながれます。寝かせる時や、ぐずった時のセカンドおしゃぶりに最適。赤ちゃんに安心感を与え、音感・聴力を発達させます。

BABYバスフロート
お風呂やプール、海で大活躍する優れものです!
☆生後5~6ヶ月から使えます
☆身長65~80cm位まで
☆体重14kgまで
☆耐荷重30kg
☆空気注入時 約52cm×56cm

1人目のときのお風呂は、これを使っていました。浴槽を半分くらい使ってしまうので邪魔といえば邪魔ですが、パパがいないときの入浴には便利です。私的には、イスタイプよりも、浴槽に浮かべられるほうが使い勝手がよかったと思います。

↓2人目のときに使ってましたが、洗う時に便利(夏には家庭用プールでも使用)
結局浴槽に入れるときは、抱っこなので、1人でお風呂に入れるときにはつらいかも・・・・
たためるバスチェア (ミントグリーン トイザらス限定)
「たためればいいのに…」の声に応えて、狭いお風呂でも邪魔にならない折りたたみ収納型のバスチェア。赤ちゃんを抱いたままお風呂に入れるのは、重労働で危険。バスチェアを使えば新米ママも赤ちゃんとの入浴が楽にできます。背もたれがリクライニングするので、おすわり前の赤ちゃんにも使用できママは両手が使えるので、赤ちゃんの体や顔を洗ったりが楽に手早くすることができ、本体裏側にはゴム製のストッパーがついているので安定性もばっちり。開閉式セーフティーバーには指先遊びやシャワー遊びが楽しめるおもちゃがついて赤ちゃんを飽きさせません。たたんだ時はロックがかかり、リクライニング操作はボタンを押しながらレバー操作をするダブルアクション方式だから、使っている時にパタンと倒れる心配がないので安心です。●トイザらスオリジナル、ミントグリーンが登場!

<対象年齢>3ヶ月~24ヶ月頃
<重量>2.2kg
<商品サイズ>収納時:W345×H315×D200mm チェア時:W315×H335×D340mm
リクライニング時:W315×H205×D505mm
クリックお願いします→



今日、オークションで買った品物が届きました!品物は、明日誕生日の旦那のために、旦那が大好きな飛行機の品物です。
去年もオクで買ったのですが、今年も・・・
その品物と同時に、郵便屋さんから受け取った手紙が2通。
そのうち1通がはじめて目にする『配達地域指定郵便』30年間生きてきてはじめて見かけたこの郵便・・・
差出人は、某不動産屋。内容はこの地域で、家を欲しい人がいるから、売却をお考えの方は、ぜひうちへ。みたいな内容でした・・・・

よく、週末なんかに、マンションのセールスや一戸建てのセールスが来るけど、ああいうのって、話聞く人いるのかなぁ?私は、セールスは聞く耳持たないので、門前払い。それに、家を買うつもりなら、わざわざセールスにこられなくても、自分から見に行くと思うし。
あと、電気屋さんに行って、家電なんかを見ていると、近づいてくる店員。あれ大嫌いです。自分で好きなように見たいのに、いちいちうるさくついてくるし・・・・・・・・
なんか、買う気でお店に行っても、買う気がうせてきます・・・・
クリックお願いします→


マミーポコ Mサイズ2枚入り(適応体重:6~11kg)
マミーポコ Lサイズ2枚入り(適応体重:9~14kg)
※サンプルの発送は各締切の約2週間後を予定しております。サイズ選びにはご注意ください。

■ 応募期間 
2005年9月16日(金)~2006年2月2日(木)
■ 最終応募締切 
2006年2月2日(木)24:00

当選者の発表は、サンプルの発送をもってかえさせていただきます。
詳しくは http://www.unicharm.co.jp/mamypoko/present/present0509.html
ミッキー&ドナルド両方買って応募しよう!
★応募方法★
店頭に備え付けの専用応募ハガキまたは官製ハガキに、(1)マミーポコ、マミーポコパンツいずれかのドナルドパッケージ裏面の応募マーク1枚と、ミッキーマウスパッケージ裏面の応募マーク1枚、計2枚をセロハンテープでしっかり貼り、(2)お名前、(3)郵便番号、ご住所、(4)電話番号をご記入の上、下記宛先へご応募ください。
★商品★
VISAギフトカード(3,000円分) 2,000名様
Wチャンス! マミーポコ ディズニーオリジナルグッズ 8,000名様
(ベビードナルドのハンドパペットまたはブルブルマスコット)
※Wチャンスの賞品はお選びいただけません。

合計10,000名様にプレゼント!
詳しくは http://www.unicharm.co.jp/mamypoko/donald/index.html

クリックお願いします→
kizu
昨日、タンスがあたったところの傷です・・・・・
痛々しい。特に鼻の頭が
kizu2
すりむけて痛そうです。
本当に子供って大人が想像もつかないようなことをしますね。
もう少し、落ち着いて言うことをよくきいてくれればこんなことにならなかったのに・・・・
クリックお願いします→

おすすめおもちゃ

お風呂で噴水が楽しめます。回りながら水が出てくるので結構楽しいです。
今日、幼稚園から帰ってきた、息子のかばんの中に、紙が2枚。
1枚は、連絡網。そしてもう1枚は、連絡みたいなことが書いてありましたが
その中に、幼稚園の行事の担当が書かれていて、なぜか勝手に運動会の係りに任命されていました・・・・・
学校とかでも、自分の意見または、くじ引きなどで決めてやるものなのに知らないうちに、決まっていた事を今日はじめて知りました・・・・・・・・・・・・・
なんか、面倒だなぁ。
近いうちに、親も参加しなくてはいけない行事もあるし。
参加だけならまだしも、踊らなきゃいけないし・・・・
どこの幼稚園もこんな感じなんでしょうか?
幼稚園をよく下調べせずに、市立で近いところって選らんだので何がどういう風にって
よく知らずに入園させてしまったのが、まずかったなぁ。
クリックお願いします→
今日は怪獣1が、前回の怪獣2が落としたタンスを落としました。そして 鼻から左頬にかけて、引き出しのあとが(線がついてしまいました・・・・) 他には傷らしい傷が見当たらなかったのでよかったのですが・・・・
参りました
明日はきっとアザになっているんだろうなぁ・・・・
かわいそうに。でも、タンスの上にある、プリンターが一時おかしくなりました・・・・
今度はしっかりと対策をとらなくちゃ・・・
クリックお願いします→
プー1

プー2

今日、洋服を買いに行ったら、怪獣1お気に入りのプーさんの着ぐるみ発見
ちょっと高かったけど、お気に入りのプーさんということで買いました。そのまま実家に行ったのですが、そこから着て帰ってきました。
帰り道に買い物に行ったので、ちょっと恥ずかしかった
今日から寝巻きにして寝るようですが相変わらず、言うことを聞かず明日からまた幼稚園なのに
まだ起きてます。
クリックお願いします→
超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス オールぴんく

砂の立体ブロックが簡単に作れる!「みんなで砂遊び」
水と砂だけで立体ブロックやボールが簡単に作れちゃう。ブロックを作って砂のお城を造ったり、ボールを作って砂合戦したり、子供たちの遊びが広がります!
テレビゲームの普及で野外での遊びをしなくなった子供が増えてきています。外で遊ぶことにより、体が丈夫になるのです。外で思い切り遊んで気分もリフレッシュ♪

スヌーピー・いっしょに砂場スヌーピー・いっしょに砂場 価格 2,480円 (税込) 送料別
■商品サイズ:W200×H270×D180

・頭部はバケツに、足は砂型に、胴体はふるいに等々7つの遊びが楽しめます。

昨日の、引き出し事件に引き続き、昨日はベビーベット&サークルから落ちました・・・・ 原因は、小さなおもちゃ入れを踏み台にしてよじ登って、床へダイブ びっくりしてすぐ飛んで行って、 抱き上げるとすぐ泣き止んだので、とりあえずほっとしました これまた、どこにも傷になっていないし、ちょっとおでこにあざが出来た程度!ホンと子供って丈夫

クリックお願いします→
さっき、怪獣2がコーナーラックの上においてある、4段の引き出しを落とした・・・・rakku
高さ90センチくらいで横幅50センチくらいのものをどうやって落としたのか
定かではないけれど、落としました。怪獣1はちょっと当たった程度だったのですが、怪獣2の足が見た目下敷になっていました。とりあえずお決まりのおお泣き・・・・・
でも、2人とも怪我もなく元気で笑ってました。
子供って頑丈なんだなぁってつくづく思いました
そういえば、怪獣1は何回か階段から落ちたけれど、どこも怪我してなかった。
という訳で、引き出しの中身は全部出るし、プリンターは落ちるし、散々でした。
まあ、怪我していないのが唯一の救いです。

↓クリックお願いします↓

お風呂場に掃除に言っている隙に、2人いる怪獣のうちのどちらかがテレビに磁石をつけたらしく、2本、線が残ってしまった・・・・ちゃんと消えてくれるといいのだけれど・・・・・・・

という訳で、電源を切って10分くらい放置して、改めてテレビをつけたら、一応直ってくれました。
一安心です。


子供って、どうして予測不可能なことばかりするんだろう!?
特に悪いこと。
5歳の怪獣は、幼稚園でも言うことを聞かないし、家でも悪さばかりしているし。1歳の怪獣は、上の子にいじめられているせいか、気が強くて、自我が強い。自分の思い通りにならないと、泣くは暴れるは大変。
男の子を持ったお母さんの寿命が、ちょっと短くなるって言うのも、なんとなく分かる気がする。
24時間目を光らせてるわけにもいかないし・・・・
ほおっておくわけにもいかないし。

子供って、寝ている時はかわいいけど、起きてる時は、私には悪魔にしか見えない・・・
今日はちょっと早めに、幼稚園へ。ついて早々校門から1人で園内へ。
ちょっと、おしゃべりをしていたら、担任の先生が、あわてて私のところへ・・・・・なんとゲームボーイを幼稚園に持っていっていた怪獣1!
担任:『今日はこれもってきた!って教室で出したので・・・・
私 :『え!?全然知りませんでした
担任:『他の子達もいますし、無くなっても困りますので
本当は、こんなの持って来たら困ります!といいたかったんだろうなぁ
私 :『すみませんでした・・・・

と平謝り。本当勘弁してくれよ!って感じです。

やれやれと思ったのもつかの間、2月に行われる行事で『おゆうぎ』なるものがあるらしく、親も参加しなくてはいけないらしい・・・・・
あ~面倒だなぁ。どこに集まってやるんだよ一体!出かけるのもおっくうなのに。最悪。やりたくないし、出たくない。


お迎えに行って、立ち話をしていたら何人かは近所に住んでいる人がいることが判明!
小学校の学区が同じなので、怪獣にはいいかも。

明日から、やっとお弁当で帰りも2時になるけど、朝がつらい。

ところで、園長先生は、金八先生に似てる!!何かにつけてマイクを持って話すのだが、その話し方、腰使いが、金八先生そっくり!!
でも、マイク使って話しても、回りの音で、声が聞こえない・・・・・
連絡事項だったら、担任の先生が1人1人に言えばいいのに。
そのほうが確実に、伝わるのに・・・・・


クリックお願いします→
今日は、水曜日なので午前で終わり。といっても明日も午前中で終わりなんだけど・・・・・・
でも、午前中に終わられても正直、疲れる。それに、市立幼稚園に通わせているけどなんだかんだ、月に1万(月謝・雑費)とアルバム代やらなにやら、結構お金がかかる!
それに、まだ、途中入園で分からない事だらけで、色々聞きたくても、聞ける人がいない。普通に入園したお母さんも、よく分かってないこともあったりするし・・・・。なんか、ただお金払って子供を遊ばせにいってるだけって感じです。
よく分からないのが、帰りの時間に、一列に並んで担任と親・子供が話をする事。あれって意味あるのかなぁ???




↓クリックお願いします↓
大うけ間違いなしの、『ビリーボブ』のおしゃぶり。出産お祝いに♪ご自分の赤ちゃんにもいかがですか?このおしゃぶりをくわえている顔を見たら、育児が楽しくなるかも!?

BILLY-BOBBILLY-BOB
商品番号 BILLY
価格 1,869円 (税込) 送料別
PRIME 面白おしゃぶり【クチビル】オモシロ赤ちゃんに大変身!
お店で大人気の商品です☆

種類がいっぱいあるので
迷っちゃいますよね。
インパクトで選ぶのもいいかも♪価格 1,780円 (税込1,869円) 送料別

BiLLy-BoB TeethBilly Bobおしゃぶり自店小売価格 1,800円 (税込1,890円) 送料別 ♪対象月齢6ヵ月以上。乳首はシリコン製です。


↓クリックお願いします↓
昨日の夜、久しぶりに近所のゲーセンへ行きました。UFOキャッチャーでクリスタル
ミッキーのクリスタルを700円で取りました!!でも、他で結構使ったので、結局高い買い物に・・・・。メダルコーナーにも久々に行き、帰ってきたのが11時過ぎでした。おかげで今朝は幼稚園だというのに、朝8時過ぎに起きました・・・・。遅れなかったからよかったけど。ミッキーのクリスタルは、アダプター式で、台座が光回転してくれます。とってもきれいです。
ワイアレスアナ振2 TURBO プレミアムブラック
アナ振2 TURBOに2.4GHz周波数自動切換方式を採用したワイアレスコントローラです。連射機能、連射ホールド機能、連射速度切替機能、十字キー連射機能、バイブレーション機能ON/OFF機能、スリープモード(省電力機能)など様々な機能も搭載しています。

ゲームが好きな一家なのですが、子供が触るようになり、コードが邪魔に・・・・・・。半信半疑でこのコントローラを買ったのですが、感想は非常に良いです
10畳位の部屋でゲームを楽しんでいますが、どこからでも操作できるし、操作範囲が広がったのでいい感じです。多少本体の前に人がいても物があっても、ちゃんと操作できるし。高い買い物だったけど、満足しています。2個ともワイヤレスコントローラーにしました!!

↓クリックお願いします↓

雪

今日から幼稚園!といっても、9時過ぎに行き10時過ぎには終わる予定で、そそくさ帰ってきました。うっすら雪が積もっていて、怪獣1は大喜び。でも、大人は・・・・・。怪獣2も訳が分かっていない・・・・明後日までお弁当なしなので、かなりおっくう。特に仲の良い人もいないし、まあ、人間関係を築くのが苦手な私には、友達は少ない。それに、面倒なことは嫌いなので、当たり障りのないところで付き合っていけばいいかな?と思っています。

クリックお願いします→
カシオペア ハイ&ローチェア(ライトブラウン)【送料、税込み】5歳の怪獣が現在使っているイスです。以前パイプ式のベビーチェアを頂いたのですが、使っているうちにぐらついてきてしまい、軽くてよかったのですが、木のイスにしました。このタイプはハイ&ロータイプで折りたたみも出来て収納も簡単で便利です。

キャンピングホルダーウエスタンR1歳の怪獣に使っている、テーブルチェアです。大体のテーブルに使えるのでとても便利です。特に外出時に使えます。レストランや公園で重宝しています。
背もたれ付のタイプも購入したのですが、テーブルの幅に合わずに断念しました・・・・
背もたれ付テーブルチェアー

↓クリックお願いします↓
トミカタウン ガソリンスタンド(ENEOS)
クリスマスプレゼントに買ってあげた、ガソリンスタンド。とっても気に入って毎日のように遊んでいます。
トミカ 高速道路にぎやかドライブこれも、いつだったか買ってあげましたが、結構場所をとるので結局しまったままになっています。
ふみきり
トミカタウン 踏切
これは実家からのクリスマスプレゼント


