何かにつけてついつい、文句(すぐに頭に来ます)を言ってしまうぐうたら主婦の、子育てや日々の愚痴など、たらたら書いてます・・・・・。
ものすごく久しぶりに、ゲームソフトを買いました。
【PS2】ザ・コンビニ4~あの町を独占せよ~ 
【PS2】ザ・コンビニ4~あの町を独占せよ~ 

商品番号 SLPM-62724
#4529651001427
定価 6,090円
価格 4,930円 (税込5,176円) 送料別

最近は、怪獣1がゲームを占領しているので、やる時間がなかったけど
たまにはということで、買ってしまいました。
子供がいない頃は、殆どゲームばっかりやっていたので
最近は、ちょっとつまらない。
幼稚園に行ったところで、怪獣2が最近は、イスに乗って悪さしたり
サークルから脱出したり、やることがどんどん進化していくので
目を離せない。成長してるってことなんだろうけど、かなり複雑な感じです。


インターネットでお小遣い稼ぎなら!

今日は、幼稚園が終わってから、近所の運動公園に行くことにしました。
旦那も休みなので、みんなでお出かけ。
この前、出かけた時、夕方に行ったら広い公園が貸し切り状態だったので今日もそうかな?と思いながら
ボールを持って遊びに行きました。

公園についてみると、案の定公園はがらがら。
早速、怪獣達を野放しに。
ちょっと、風が強くて肌寒い感じでしたが、公園の奥のほうへ。
アスレチックや広場があるので、そこでボールで散々遊んだあと
アスレチックは怪獣1が、怖くて出来ないと途中で止まってしまう始末
怪獣2は、滑り台で少し遊んで、広場を歩き回って、ボールを投げたりしてました。

岐路に着くと、早々に夕食の支度。
カレーを作っている最中に、怪獣1&2がお菓子をボリボリ。
その後、怪獣2はご機嫌斜めに。どうやらおねむのお時間のようで
早々に寝てしまいました。

怪獣1は、お菓子を散々食べたせいで、カレーをぜんぜん食べない。
これだから、困る。
今日は、旦那が休み。休みとなると毎回決まって、前日の夜はビールを飲む。
休みの前の日だけならまだしも、普段の日も、明け方4時ごろまで起きていることが多く、
朝起きないので、困ります。
朝起きれて、飲みたいのなら構わないけど・・・・。
大体、酒を飲んでなくても、朝起きない。本人曰く夜早く寝ても、遅く寝ても同じ、早く起きれないそうです。
私は、そんなこと絶対にないと思うのですが。
幼稚園もお休みで、子供達は起きているのにパパが起きないので
大体いつもお休みの日は、買い物のみで、お出かけはなし。
遠出なんて絶対無理。子供がいない家庭ならぜんぜん問題ないと思うけど
子供が好きですなんていっておきながら、この始末。
一体、どれだけ寝れば気が済むのかしら・・・・
今日は、11時帰りですが、幼稚園の行事があって、2時にまた、幼稚園に行かなくてはいけないので
幼稚園のお友達のお家へ遊びに行くことに。
子供達も、仲良く親同士も仲が良いので、たのしかったです。
幼稚園に行く頃には、天気も悪くなってきて雨がポツリポツリと・・・

幼稚園に着くと、みんな集まっていて、集合写真を撮るまでに、かなり時間があって
雨に濡れながら待つことに。
やっと全ての行事が終わり、岐路へ。駐車場につくとちょっと先の交差点に
不自然に車が止まっていて、なんだろうと思いながら、車を降りると、救急車の音が。
家へ帰る道の途中なので、何事かと近づいてみると、乗用車と原付の接触事故でした。
原付の人が被害者で、倒れていましたが、軽症のようでした。
今まで、事故を目撃したのは1回しかなく(これも乗用車と原付の事故でこちらは、原付の人が飛びました)
しかも、倒れている人を見るのは初めて。
ちょっと、びっくり。子供達も訳が分からず見ていました。

今日、始業式がありました。
あいにくの雨で、大変でした。

久しぶりにみんなに会って、怪獣1もハッスルしてました!!

今日から年長さん。でも、相変わらず、馬鹿なことばかりしている
怪獣1。
集合写真を撮っている間も、他の園児にちょっかいを出す始末。
先生に止められても、やめる様子まったくなし・・・・・
はずかしいやら、ムカつくやら・・・
まあ、他の子もチョロチョロしてるけど、家の怪獣はもっとすごい!!
今年中に、もう少しでいいから、人の話をよく聞く子になって欲しいなぁ

なんか、休み中ぐうたらしていたせいか、もうへとへと・・・
怪獣1と怪獣2そして、私が、ずっと具合が悪い状態に。
喘息です。
怪獣1は、朝晩の咳と鼻水。
怪獣2は、一日中鼻水をたらしながら、熱っぽく咳もよくでる。
医者に何度も連れて行ったが、症状は良くならない。
幸いなことに、具合が悪くてもとりあえず、機嫌よく遊んでいる。
ただ、外に遊びに行けないのが、怪獣1はつまらないらしい。

毎日、TVゲームや2階でプラレールとかして遊んでいる。

せっかくの休みなのに、みんなして喘息だったり、風がすごかったり
とっても寂しい状態に。

